【仙台】「おうち保育園かしわぎ」で保育料負担軽減制度はじめました!

保育園ニュース 2018年 08月 15日

SSS_DSC2877

本日は仙台市内にあるおうち保育園かしわぎの保育料に関する、お知らせです。

皆さまもご存知の通り、認可保育所や小規模認可保育園は、多子世帯やひとり親世帯に対して保育料の減免が行われます。

では、企業主導型保育園「おうち保育園かしわぎ」の場合はどうでしょうか?

実は平成30年度より、おうち保育園かしわぎでも、園独自の保育料負担軽減制度を設けています!

以下の項目に該当する方が対象となり、認可保育園よりもその範囲を広く設定しています。

 

●東日本大震災の罹災証明書がある(証明自治体は問いません。仙台市以外の証明書も対象となります)

●お子さんが2人以上いる世帯かつ、「おうち保育園かしわぎ 平成30年度入園のしおり」に記載の「多子世帯の利用者負担額軽減について」に該当する

●諸事情(ひとり親世帯である等)により保育料の支払いが困難(ご事情をお伺いした上で保育料を個別に決定いたします。ご相談ください)

 

これらいずれかに該当する場合、申請書等を提出していただくことにより、保育料が減免されます。

おうち保育園かしわぎはできるだけ多くの家庭に保育の光を届けるべく、子育て支援にも力を入れて取り組んでいる保育園。

ぜひこの軽減制度を皆さまにご利用いただけたらと思っています。

「少し気になる……」「仙台市内で保育園を探している」「認可保育所だと保育料が高くて困っている」などお悩みの皆さま、まずはお気軽に説明会へご参加ください。

(説明会に参加しなくても、入園申込は可能です)

 

▶「企業主導型保育園について詳しく知りたい」とう方は、まずはこちらから

▶おうち保育園かしわぎHPはこちら

▶説明会・入園申込みはこちら

 

皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております!