お問合わせはこちら

2017年4月に、フローレンスのおうち保育園「おうち保育園かしわぎ」がオープンします!!

お問い合わせはこちら

「おうち保育園」は認定NPO法人フローレンスが、子供にとっても保護者にとっても「第二のおうち」として安心して過ごせるようにと、2010年に東京都しののめで開園したのがはじまり。現在では都内の待機児童が多いエリアに、13園も展開しています。

おうち保育園では子どもの成長を近くで見守り、保育を通して保護者の子育てを支え、「誰もが子育てと仕事を両立できる社会」を目指しています。定員6名以上22名以下の小規模認可保育所で、0~2歳の乳幼児をお預かりする「少人数のあったか保育」が特徴。定員が少ないからこそ、手厚い人員配置で、子ども一人ひとりの成長を暖かく見守ることができます。

また、フローレンスでは2011年3月に発生した東日本大震災を受け、被災地が抱える問題をいち早く解決しようと決意。東北の中心地・仙台市の経済的な復興と、保育園不足で働けずにいる保護者の皆様をサポートするため、「おうち保育園こうとう台」と「おうち保育園木町どおり」を次つぎにオープンしてきました。子どもも保護者も笑顔になれる、あったかい保育園です!

入園説明会

「おうち保育園かしわぎ」の入園説明会を、下記日程で開催いたします。
当日は園の概要説明をさせて頂く他、入園願書をお渡しいたします。
※入園説明会に参加せず入園をご希望される場合は、各ご家庭へ入園願書を送付いたします。
必要事項をご記入の上、期日までにご返送下さい。

<入園説明会開催日時>

開催場所 おうち保育園こうとう台
日時 1月21日(土) 13:00~15:00
2月4日(土) 13:00~15:00
2月18日(土) 13:00~15:00
住所 宮城県仙台市青葉区上杉1-4-10
庄建上杉ビル1F
アクセス 地下鉄南北線「勾当台公園駅」
から徒歩2分

※必要な持ち物などはございません。お気軽にご参加ください。
※おうち保育園かしわぎは、現在工事中のため園見学ができません。
予めご承知おきください。
※日程のご都合がつかない場合は、下記連絡先までご連絡ください。

入園説明会へのお申込みはこちらからお申込みください。
お申込みはこちら
定員になり次第、締め切らせていただきますので、お早めにお申し込み下さい。

おうち保育園かしわぎ

対象年齢
0~2歳
定員
19名
保育料
0歳は39,300円、1~2歳は39,200円(給食・ミルク代5,000円含む)
開園日
月~土曜日
開園時間
7:30~18:30
給食
あり※アレルギー除去食対応可、希望される方には補食あり
住所
〒980-0933 宮城県仙台市青葉区柏木1丁目7-35つかさ屋第一ビル1F
アクセス
仙台市営バス「歯学部・東北会病院前」下車、徒歩3分
アクセスはこちら

入園のしおり

2017年度の、「おうち保育園かしわぎ」入園のしおりです。
下記の画像をクリックしてダウンロードし、ご利用ください(※pdfファイル形式)。

「おうち保育園かしわぎ」入園のしおり

企業主導型保育園とは?

「企業主導型保育」とは、保育所の柔軟な設置などを目的とし、平成28年度から始まった新しい事業です。園の区分は「認可外」になりますが、国から助成金が出ています(※認可保育園の助成金は、各自治体から出ています)。
そのため保育料は一般的な認可保育園と同程度で利用することが可能。さらに認可園のように、収入に応じた保育料の変動はありません。
また、認可保育園を利用する場合は各自治体から「保育の必要性」を認定して貰う必要がありますが、「企業主導型保育」では自治体を介さずスムーズに、園と直接契約できます。認定NPO法人フローレンスが運営する企業主導型保育園には、今までの小規模保育事業で培ってきた経験豊富なスタッフが多数在籍。安心してお子さんを預けることができます。

お申込み方法

2017年度の入園のお申し込みは、下記よりお問い合わせ下さい。担当者より折り返しご連絡致します。


※定員になり次第、締め切らせていただきますので、お早めにお申し込み下さい。

ご不明な点がございましたら、認定NPO法人フローレンス 仙台支社
022-226-8376
またはencho-kashiwagi@florence.or.jpまでご連絡ください。

ホームへ戻る