【仙台2園目!】「おうち保育園木町どおり」が来春OPENします!

保育園ニュース 2015年 11月 18日

「子どもたちにとっても、親御さんにとっても第2のおうちに!!」

来春、2016年4月に仙台で2園目となる「おうち保育園木町どおり(仙台市民会館より北へ徒歩3分)」が開園いたします。

1

おうち保育園では、小規模保育ならではのきめ細やかで一人ひとりに丁寧な保育を心がけています。そして、子どもたちにとっても保護者のみなさまにも第2の「おうち」にいるようなあたたかい、安心できる環境づくりをスタッフ一同心がけております。子どもたちの成長をゆっくりと見守りながら、保護者の皆様と一緒にその喜びを日々感じていきたいと考えております。

東日本大震災で被災した東北の中心地である仙台市で、保育園不足で働けずにいる親御さんをサポートし、経済的な復興を継続的に支えるため、今年の4月に1園目となる「おうち保育園こうとう台」を開園し、半年が経過しました。毎日、園内は子どもたちの笑顔と笑い声で溢れています。2園目となる「木町どおり園」は、「こうとう台園」とも連携を取り合いながら、みなさまから愛され慕われる園作りをしていくとともに、働く親御さんのサポートをしていきます。

 

【新園の開園に伴い「少人数のあったか保育」を支えるスタッフ募集中!】

定員が12名という環境のため、より子どもたちに近く接することができる保育環境です。スタッフ全員で子どもの成長をじっくりと見守り、ともに笑い、喜びあえるような職場です。最高の小規模保育をつくりあげたいという熱い思いの方を募集しています!

・【正社員】保育スタッフ(5名)
・【パート】保育スタッフ(2名)
・【パート】調理スタッフ(2名)

詳しくはスタッフ採用サイトをご覧ください。
http://www.ouchi-hoikuen.jp/sendai/recruit/

(文責:おうち保育園事業部 勝又)